エゾモタ日記 THE 2nd

AREA-1 Round2 愛別

Category: レース情報  
こんばんは、ご無沙汰しております、Hossyです

おまたせしました!

AREA-1 Round2 愛別 のレポです。

11221378_704064879726040_5463159300197992148_o (500x375)

あ、写真はレースと全然関係ないけど、愛車SDRと、真っ赤な革ジャン着たイケメンはボクです


・・・


はい、7月26日(日)に愛別のカートランドARKで行なわれた、AREA-1 Round2

前日、旭川のビジネスホテルに一泊して、

地元のイケてるオヤヂライダーと一緒に旭川ナイトを満喫しすぎて、

若干遅れ気味に会場到着^^;


してみてビックリ!!!

なんだかPITの雰囲気がレースっぽい!「レースなんだけどね)

DSC_0596 (500x340)


そして台数もなんだか多いし、観戦者も多くて公式戦みたいな雰囲気


DSC_0595 (500x343)

なんだかめちゃめちゃワクワクしてきた―――!!


今日は専属カメラマンが欠席なので、軽く写真撮ってそっこーPITの準備

DSC_0594 (500x331)

ただ今回は、優勝候補筆頭の前年度チャンピオン松山選手と、もう一人の優勝候補つがぴぃ選手が欠場

なので仲間からの「優勝期待」のプレッシャーと、

二人がいない状況でレースを盛り上げなければならないというプレッシャーと

ミニバイクや地元の人たちにモタードの魅力を伝えるカッコイイ走りをしなければならないとか、

いろんなプレッシャーで、なんだかめずらしくチョット緊張ぎみ^^;


そして今回は地元のミニバイクライダーの人がたくさん参加してくれたので、

ミニバイククラスがめちゃめっちゃ盛り上がりましたよ!

DSC_0618 (500x331)

50ccレーサーから、ミニモトからスクーターまで、車種もいろいろ

そして、

DSC_0676 (500x350)

みんな速くて、めっちゃアツい!!!

DSC_0712 (500x331)
DSC_0701 (500x350)
DSC_0713 (500x331)
DSC_0714 (500x331)
DSC_0715 (500x331)

めちゃめちゃ見ごたえのあるチョ―――アツいバトルを魅せてくれました(≧▽≦)


今回ももちろんDUKEカップ併催

DSC_0613 (500x331)

女性ライダーも参戦して、カッコイイ走りで盛り上げてくれました

それにしても125ccとは言え、このスパルタンなスタイリング

KTMはロードバイクもやっぱりカッコいい!


そしてモタードクラスは、やっぱりこの人、横濱選手

DSC_0658 (500x331)

見事第2戦のモタードクラスを制しました!


はい、写真これだけです^^;


午後から予定通り(?)雨が降ってきて、カメラ使えなかったのでぜんぜん写真撮れてません(´・ω・`)

っていうかですね、レースに参戦しながらカメラマンするのは、かなりキッツイです(>_<)

まぁそれは想定の範囲内ということで、こういう時はGoProが大活躍♪

今回、Hossyは予選のくじ引きでいきなり最後尾スタートで、Bクラスからのヒート1を制し、

ヒート2はAクラスの最後尾スタートからのトップ争いを繰り広げたので、かな~りいい画が撮れた!

はず??

あれ??

と思ったら・・・

なんと痛恨の操作ミスで、まったく動画撮れてなかった~~~~~~('Д')

みなさん、ほんっっっとにゴメンナサイm(__)m

でもね、今回一番活躍したのはコイツ↓

DSC_0652.jpg

どろ~~~~~ん!

ドローン君とプロカメラマンの畠山さんおかげで、

チョ――――――――――カッコいい動画がYouTubeにアップさました!

コチラ↓



と、いうわけでめでたし、めでたし^^;


表彰式とシャンパンファイトの様子

CIMG0125 (500x375)
CIMG0122 (500x375)
CIMG0131 (500x375)
CIMG0124 (500x382)
CIMG0122 (500x375)
CIMG0119 (500x375)
CIMG0116 (500x375)
CIMG0115 (500x375)

午後から雨は降ったけど、雨は雨でアツくてスリリングなバトルが繰り広げられ、

とっても盛り上がった、見て楽しい走ってもっと楽しいレースになりました

10月の最終戦は、全クラスおもしろくなりそうです!


今回のリザルトはコチラ⇒AREA-1 HOKKAIDO


Hossyが撮った写真はコチラ↓
2015.7.26 AREA-1 R2 愛別



ではまた



にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にこにこ元気村エンデューロ参戦!!

Category: レース情報  
こんにちは、Hossyです

今週日曜、『にこにこ元気村エンデューロ』に参戦してきます!

IMG_0773.jpg

一人で3時間はキビシイので、今年入部したGOくんとペアで、

『北海道スパモ部』として、ボクのトリッカーで参戦

スパモ部員で他に参戦するのは、

KTMのFREERIDE買ってゼッコーチョーの割石選手(ライフオートRT)

先日入部した奥野選手(清田ベース) セロー225

そして、今気づいた!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨年のAREA-1チャンプの松山選手(ライフオートRT白老牛) KTM125SX

今のところスパモ部員は5名参加

エントリーリストはコチラ↓

2015年 ニコニコ元気村エンデューロ エントリーリスト

お気軽なエンジョイレースなので、ダート練習がてらぜひ参加しませんか?(受付は今日まで)


ボク個人的意見ですが、

『モタードはこうでなければならない』ってものはないと思うんです

公式戦ならともかく、公式戦のない北海道のモタードはとくに、

北海道オリジナルでいいって思うし、とにかく自由でありたい!

バイクのジャンルっていろいろあるけど、『枠』にとらわれない、

ジャンルの枠を飛び越えたものが『モタード(スーパーモト)』なんだと思うし、

枠に縛られない『なんでもあり感』が、モタードの最大の魅力じゃないかと思ってるんです

だから、スパモ部のみなさんも、モタード遊びをキッカケに、

どんどんバイクの遊び方、楽しみ方の幅を広げていってほしいと思うし、

いろんなジャンルの人にもモタードを楽しんでもらいたい

モタードを通じて、ジャンル関係なくたくさんのライダーと交流を深めて、

最終的に『バイクを通じて北海道をもっと盛り上げていきたい!』

それが、北海道スーパーモタード部の、

大げさにいうと『使命』なんじゃないかって思ってたりします^^;


というわけで、にこにこ元気村エンデューロ、楽しんできます!

詳しくはコチラ⇒ >2015年 ニコニコ元気村エンデューロ開催要項  
 

ではまた


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム