エゾモタ日記 THE 2nd

明日はAREA-1北海道第3戦!

Category: 北海道スーパーモタード部  
こんにちは、Hossyです

3連休ですね

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・

いろいろありますがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?

そんな3連休のド真ん中の明日は!

いよいよ今シーズンのAREA-1最終戦!

場所は、オートスポーツランド砂川

明日は午後から天気が崩れるようですが、そんな日はレース観戦なんていかがでしょう?


AREA-1は、大きく分けて、ミニバイククラスとスーパーモタードクラスがあり、

一日で両方の観戦を楽しめます♪


ミニバイククラスでは、

20150805084609474 (450x315)

ミニバイクならではのチョ――――アツイバトル


スーパーモタードクラスでは、

スーパーモタード車両ならではの深いバンク角のコーナリング

o0450029413313291491.jpg


舗装路でのドリフト走行

o0450029113310324322.jpg


ダートエリアでのジャンプ

o0450033213310064315.jpg


そしてもちろん、アツ―――いバトル!

今回は特に最終戦なので、普段は仲のいい仲間どうしも、アッツアツのバトルが期待されます!

o0450033813310064314.jpg

と見どころ満載!

そしてみんな見られると興奮するタイプ(?)なので、観戦者が多ければ多いほど頑張っちゃいます^^


そんなワクワクドキドキのAREA-1

ぜひ、お友達やご家族、またはお一人でも、お気軽にご観戦ください(^O^)

観戦はもちろん無料!!!

AREA-1の詳しい情報は、こちらをご覧ください⇒AREA-1北海道公式HP


あと、レースやミニバイク、モタード、安全で楽しいサーキット走行会などに興味ある人は、

参加ライダーはみんな普段は普通のバイク乗りや、普通のオッサンなので、

休憩中は気軽に声かけて、レースのこととかマシンのこととか聞いたりしてもOKですヨ^^


明日はボクも精一杯、観てるみんなも楽しめるような走りで盛り上げたいと思います!!!(^O^)/


ではまた


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今シーズン最後のスパモ部練習会

Category: 北海道スーパーモタード部 > 北スパモ部活動報告☆2015  
こんばんは、Hossyです

今日は今シーズン最後の砂川練習会でした

昨日、

雨が降ろうと雷が落ちようと何が何でも、

やりまぁ――――す!!!(小保方さん風)

とは言いましたが、悪天候の中、ホントにみんな集まるのか…

チョット不安もありましたが、

なんとなんと!!!

雨にも負けず、風にも負けず、秋風の寒さにも、家族の冷ややかな視線や「バカじゃないの!」の言葉にも負けず、

総勢15台も集まりました!

CIMG0640 (500x371)

こんなに集まるなんて、さすがヘンタイの集まりです^^


で、朝は小雨が降っていましたが、コースは完全ウェット

さらに、先日の強風でスポンジバリアが柵を乗り越えててビックリ!(゚д゚)

01bbaf944475b7b38240a9f44da3ba8b83e2170a2f (500x341)

いつもはコース清掃から始まりますが、今日はスポンジバリアの設置から^^;

0185d01148e0ff46b903335a44413a19191ca42b1e (500x375)


そして雑草ボーボーのダートエリアを

01d5443b3dd58997cb50bfc72892b39e18d4042b83 (500x375)

西本さんと


CIMG0633 (500x375)

バイクが壊れて乗れないにもかかわらず、アキちゃん3Dが


CIMG0635 (500x375)

草刈機で雑草をやっつけてくれました


CIMG0636 (500x375)

チョ――――カッコいい!!!(≧▽≦)


そしてそんなみんなのアツい想いが通じたのか、

CIMG0639 (500x375)

徐々に天気が回復

昼くらいには完全ドライ&ポカポカ陽気でグッドコンディション!


みんなで楽しくバトルしたり、それぞれの課題を練習したり、

いつもだけど、みんなスゴく楽しく和気藹々とライディングを楽しみました

写真撮ってないけど^^;


そして今回も、初参加の方が来てくれましたよ!

CIMG0642 (500x375)

後日ご紹介しますね


昼休みは、こんな感じで、飯も食ったのか食ってないのか、いろんな人と雑談で楽しく盛り上がる

CIMG0643 (500x375)

砂川練習会は、みんなで協力しあって、みんなで楽しむ部活みたいな集まりだからこそのアットホームな雰囲気

こういうスパモ部の空気感が大好きです^^



CIMG0645 (500x375)


今年最後の砂川練習会も無事終了

今年もスパモ部の活動を通じて、たくさんのステキな出会いと、仲間との絆を深めることが出来ました

みなさんのおかげで、今年掲げた『世界一楽しいバイクのコミュニティ』に向かって着実に前進した一年になったと思います

ていうか、スパモ部員にとっては、すでに世界一楽しいコミュニティになっているのかも


来年またみんなで楽しく遊べること、たくさんの新たな出会いがあることを楽しみにしています

来年も全開バリバリで盛り上がっていきましょ―――!!!(^O^)/


ではまた

CIMG0644 (500x375)

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

北海道スパモ部 部員紹介 #74 できそこない

Category: 北海道スーパーモタード部 > 部員紹介  
こんばんは、Hossyです

今日の部員紹介は、北海道スパモ部部長、川上選手のご紹介ですっ!

DSC_0338 (500x331)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○#74

○ニックネーム=できそこない

○年齢=45歳

○モタード暦 = 12年

○バイク暦 = 13年

○職業 = 会社員

○出身地 = 札幌市

○住んでるところ = 札幌市

○マスィ~ン = ハスクバーナ SM510R

○マスィ~ン自慢 = 中古の05モデルを5年かけてコツコツ改造してます。 But!そろそろエンジン壊れそうですが(汗)

○自己PR = 趣味はバイクではありません。 いろんなことやってます。 実はスノーボードのほうが好きで23年やってます。 目標は打倒MATSUYAMA!です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スパモ部では、もっともモタード歴の長いカワカミ氏。

バイクの寝かしっぷりがハンパない。

DSC_0058 (500x331)

何度鎖骨折ろうと常に限界アタック!

スパモ部の特攻隊長です。

DSC_0338 (500x331)

そんなカワカミ氏も、子供が出来てメチャメチャ子煩悩ぶりを発揮してます。

Facebookの投稿も、子供の写真ばかり毎日、日によっては何度も。

あまりにもそればっかりで、ちょっとウザくて「非表示」設定したのはナイショです^^;


さてさて、明日はいよいよ今シーズン最後の砂川練習会

楽しみにしてる人も多いと思いますが、天気予報は今のところ、

「くもり 時々 雨 所により 明け方 まで 雷 を伴う」とのこと。

先ほどスパモ部Facebookページで、

雨上等!カミナリ最高!雨天結構もちろん決行!

の連絡をしたら、やる気マンマンのスパモ部員からのコメントが・・・

まったく来ていません(笑)

でもでも、きっとレインタイヤの準備とか明日の準備で忙しくコメントしたくてもできない人がたくさんいるはず!

というわけで、明日の練習会は、みんな濡れ濡れ大興奮の練習会になりそう!(≧▽≦)

明日も盛り上がっていきましょ―――――!!!

ではまた


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索フォーム