エゾモタ日記 THE 2nd

SUNAGAWA2DAYS!一日目はコース整備

Category: 北海道スーパーモタード部  
こんばんは、Hossyです

先週末は砂川2DAYS

1日目の土曜日は、先日大雨で冠水したコースの清掃とダートコースの草刈りです

やっぱり土曜日だけあって仕事が入ってる人も多く、今回集まったのは自分を入れて5名

手分けして作業開始!


まず舗装路は、

清掃が入って一見大分キレイになっているように見えるけど、

よく見るとまだまだ、舗装コースには所々泥が残っていて、

バイクが走るにはちょっと危険な状態

01b76448a6b68cf77ee6b597032f98b9502090ccb0 (480x270) 

01cab145d656bde5f1332293cae5af1977da2fdc5e (480x270) 

これを3人で片づけなくてはなりません

そこで!

テケテテッテテ───────!!♪


01d586884c6a1049adaa0adb68bbf4c66e42fb8088 (480x281) 

清掃マスィ~~~~~ン(´ω`)

・・・

水がないオートスポーツランドスナガワ

ポリタンク5個に水を入れて持ってきて、ケルヒャーとデッキブラシと竹ぼうきで、

地道に作業をしていきます^^;

14233226_900232396775953_2489708608917725373_n (480x381) 

0133fe302b9dd4f5278bc9dbdd3e7c46b4c7c22766 (480x313) 



ダートコースは、

013af7e5a142fc0dec7aa62f8d8d897d7eaf12b0c4 (480x270) 

ただの草原です(´・_・`)


これを草刈り機とスコップと熊手と手作業で

14225462_900232403442619_6683860143122016493_n (480x341) 



こんなにキレイになりました!

01db78209ad871928797583ff125aa937affd967d4 (480x270) 



丸一日かかりましたがみんなで、力を合わせて何とか整備完了

これで翌日の練習会と25日のモタード&ミニバイクレース『AREA-1』も無事開催できそうです\(^o^)/


あれだけの大雨で完全に冠水して復活できるのか心配だったけど、無事復活できて本当に良かった

こういうことがあって、サーキットで遊べることが、本当に有り難いことだということに気づかされます

そして、なかなか大変だったけど、自分たちの手でコースを復活させることで、仲間との絆もより一層深まった

これからも仲間と一緒に楽しみ、助け合いながらこの素晴らしいコースを維持していきたい

そして、協力して北海道のモタードとモータースポーツをもっともっと盛り上げていきたい

心からそう思えた一日でした



一日いっぱい作業してお腹ペコペコで片づけをしていたところ・・・

011f17d2ba8cf18e736bffd5c1f65308db19b041fc (480x325) 

ご馳走発見!!!♡

やっぱり北海道は自然の恵みの宝庫ですね!

01d7ecc65a0958f219e89def6765f4a064fbae995f (480x337) 

さっそく鍋にして、みんなで美味しくいただきました^^

01c85135dadaf130d70530f66961bafe839342ffc6 (462x480) 

この日の『滝川ナイト』は、アツい夜になったのは言うまでもありません・・・

ではまた




にほんブログ村 バイクブログ モタードへ にほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村


« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム