エゾモタ日記 THE 2nd

北海道スーパーモタード部 大暴燃会!!!

Category: 北海道スーパーモタード部  
こんにちは、Hossyです

FBではすでに告知していますが、11月26日(土)、

北海道スーパーモタード部の大暴燃会をおこないます!!!

場所は『一鮮万漁 すすきの店』

北海道 札幌市中央区 南五条西 3 中銀三番館ビル B1F

18時30分スタートになります!!!

参加できる人は、ボクか幹事の川上氏か、このブログのコメント欄、

もしくはFBのイベント欄⇒https://www.facebook.com/events/793809624093841/

でお願いします

予約の関係があるのでできるだけ早めに参加表明してほしいです!

今年の思い出を語りながら、来年に向けてさらに結束力を高めていきましょう!


私事ですが、先日いつもお世話になっているDune★motoのみなさんの応援とお手伝いのため、

全日本スーパーモト選手権最終戦茂原大会にいってきました

14962749_943969795735546_2768144017312897676_n (480x360) 

代表のでゅ~んさんをはじめチームDune★motoのみなさん、

15085543_944230245709501_1254432404914600504_n (480x435) 15032812_944230272376165_3977215652029699138_n (480x360)

そしてなんとロードレース世界チャンピオンで、

先日も世界GPに参戦していた青山選手ともお会いして、

15095584_944230252376167_2818252641430663670_n (480x419) 

貴重な経験をたくさんさせてもらい、とても勉強になりました

ちなみに青山選手は初参戦でいきなりプロクラス2位

15085457_972596209540739_5738665260508825391_n (320x480) 

さすが世界の走り! スゴかった!

そのときのお話もいっぱいみんなに聞いてもらいたいので、ぜひぜひ参加してくださいね!^^

ヨロシクでーーーっす!!!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ にほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村


今シーズン最後のモタード&ミニバイク練習会 in SUNAGAWA  

Category: 北海道スーパーモタード部  
こんにちは!

日ハム優勝ーーーーー!!!

なんてどうでもいい

幼いころから虎一筋

14448868_911850178947508_5917114547151958815_n (480x429) - コピー 

生粋のタイガースファンのHossyです

今シーズンのスナガワ練習会も9日(日)が最後となりました

今年は洪水によってコースが水没するという大事件もありましたが、

みんなで協力して復活させ、天候にも珍しく恵まれて先月までの5回すべて無事開催できて本当に嬉しい!

最後になる第6回も天候に恵まれて・・・

あれーーーーー!?

天気予報に変わってるーーーーー!!!(゚д゚)

「曇り一時雨」だし、最近週間予報当たらんから大丈夫?・・・かも?

まぁ多少の雨なら大丈夫でしょう^^;

最後の走り収めは、なるべくたくさん参加して1日中みんなで楽しく盛り上がりましょう!

あ、もしこのブログを見て参加してみようかなぁーって人いたら、

初めての方も、コース初心者の人も、みんなウェルカムなので気軽に参加してくださいね

とくに今年はミニバイクがAREA-1でも盛り上がってきています

DSC_0045 (480x318) 

DSC_0606 (480x318) 

DSC01270 (480x319) 

スクーターやカブ、ミニモトなんかで走っても楽しいですよ


もちろん、モタードも市販車でもレーサーでも大歓迎

DSC01527 (480x319) 

DSC01318 (480x319) 

とくに市販車のモタードを乗ってる人、

公道ではマシンのポテンシャルを充分に発揮できるシチュエーションってなかなかないけど、

クローズドコースで思いっきり走ることで、マシン本来の性能を体感できますよ

自分もWR250Xに乗っていますが、コースで走ると最高に楽しいです


あと、21インチのオフロードバイクに乗ってる人も、

DSC_0267 (480x318) 

ロード寄りのタイヤに履き替えるだけで、十分楽しく遊べます

自分も最初の頃はトリッカーでレースに出たり、スライドの練習したりして遊んでました


あと、練習でダートセクションも走れるっていうのもここスナガワのいいところ♪

DSC_0040 (480x318) - コピー

モタードは公式戦ではどこのサーキットも当然ダートセクションがありますが、

ほとんどはレースの時に使うためのだけの特設ダートで、普段は使えません

DSC01361 (480x319) 

練習で常にダートを使えるサーキットって全国的に見てもめずらしいんです(もしかしたらココだけかも?)

あ、もちろんミニバイクなどダート走りたくない人はターマックだけで練習できますよ


あとフリースペースもあるので、8の字などの基礎練習するもよし

20160911_095252 (480x360) 

そのほか、

14316953_900969893368870_907246516755978481_n (480x388) 

あんなことや、

14333156_900969926702200_4834735601734180700_n (480x318) 

こんなこと、

14322344_900969930035533_342095265841952917_n (480x341) 

そんなことまで、

14322245_900969966702196_4003051155644276277_n (480x360) 

楽しみ方はあなた次第


そしてこの練習会の一番いいところは、

DSC01573 (480x319) 

なんといっても、集まる仲間がみんなイイ人

DSC01547 (480x319)

雰囲気がイイから初めての人でもみんなすぐに溶け込めるし、

ちゃんとルールを守って、いつもみんなで楽しくワイワイ遊べる

それがこのスナガワ練習会のサイコーにイイところだと思うんです^^

DSC01311 (480x319) 


そんなスナガワ練習会の詳しい情報はコチラ⇒EZO MOTARD RIDERS

はじめて参加する人は注意事項をしっかり読んで参加してね


あ、それから9日の夜はススキノあたりで打ち上げをやります!

今回練習会は来れないって人も、打ち上げだけでもぜひ参加してくださいね

FBかコチラか直接連絡ください


では、今年最後の練習会、

晴れることを祈って悔いの残らないよう全力で楽しみましょーーー!!!(^O^)/



にほんブログ村 バイクブログ モタードへ にほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村

北海道唯一のモタードレース&ミニバイクレース AREA-1 HOKKAIDO 2016 ROUND3 FINAL

Category: 北海道スーパーモタード部  
こんにちは、Hossyです

9月25日オートスポーツランドスナガワで行われた、モタード&ミニバイクのレース『AREA-1』のレポです

今シーズンの最終戦になった今回のRound3

参加台数はチョット少なめでしたが、各クラス超~アツいバトルで盛り上がりました!

DSC_0481_20160927121336974.jpg 



ミニバイク50クラスを制したのは、今回初参戦の#19真鍋選手(チーム長野塾)

マシンはNSR50

DSC_0421.jpg 

ヒート1、ヒート2ともに1位での完全優勝!

DSC_0712.jpg 

とてもきれいなライディングフォームで圧倒的な速さでした

DSC_0727.jpg 


そしてミニバイク50クラス年間チャンピオンに輝いたのは!?

#56古屋選手(ARKぱぱさん)

DSC_0691.jpg 

マシンはNSR50

DSC_0694.jpg 

今回も安定の走りで両ヒートとも2位の総合2位

見事年間チャンピオンを獲得しました!!



お次ミニバイク125クラス、今回の優勝は・・・

なんと!!!?

まさかの!!!?

ワタクシHossy(Dune★Moto & T.H.P)でございます^^; 

マシンはGROM(レースベース車)

DSC_0756.jpg 

ヒート1=3位、からのヒート2=1位で逆転(棚ボタ?)優勝!

DSC_0599.jpg 

ハングオンもなかなか板についてきましたね^^(自画自賛)

DSC_0435.jpg 

ミニバイクのバトルは恐怖心がほとんどないので心から楽しめます♪


このクラスのヒート1をぶっちぎりで制した#10野瀬選手(ぷりんwithケンケン+ARK)

マシンはKTM 65SX

DSC_0703.jpg 

ヒート2はまさかの2度の転倒で3位、総合2位

DSC_0417.jpg 

野瀬選手はRound1、Round2ともに優勝していて、惜しくも3連覇は逃したものの、

これで今シーズンのシリーズチャンピオンを獲得ーーー!!!

来シーズン、この圧倒的な速さの野瀬選手に絡むライダーは出てくるのでしょうか?

腕に自信のある人は是非、チャレンジしてください!!!


スーパーモタード S250クラス

今回優勝したのは!?

DSC_0238.jpg 

#57上東選手(バイクで走ってみない会feetTSW)!!

マシンは KTM 250SX-F

DSC_0048.jpg 

力強さが増した走りと、ダートセクションの走りもレベルアップして、

両ヒートとも1位の完全優勝です!


そしてスーパーモタード S250クラスのシリーズチャンピオンは!?

DSC_0560.jpg 

ご存知#69班長(猛牛組合)!!

マシンは、HUSQVARNA SM250R

DSC_0162.jpg 

アラセブンにして現役バリバリこの走り!!

&チョー負けず嫌い!

DSC_0466.jpg 

見事シリーズチャンピオン獲得です!

走りだけじゃなく、その人柄からもみんなから慕われる、

北海道のモタードとエンデューロ界のレジェンドです


そして最後になりました、

スーパーモタード S450クラスの優勝者は・・・

なんと!!!?

14494799_909284165870776_6328403891977705877_n_201609271801425f8.jpg 

ワタクシHossy(Dune★Moto & T.H.P)でございます^^;

マシンは Husqvarna FS450

DSC_0543.jpg 

ヒート1は1位、ヒート2はチャンピオン松山選手と激アツバトルの末、

最終ラップで抜かれて惜しくも2位でしたが、初の総合優勝!!

DSC_0027.jpg 

DSC_0068.jpg

感無量デス!!!(≧▽≦)


そしてスーパーモタード S450クラス、シリーズチャンピオンを獲得したのは・・・

DSC_0507.jpg 

ディフェンディングチャンピオン、松山選手(ライフオートRT白老牛)!!!

マシンはSUZUKI DRZ400SM

DSC_0156.jpg 

今回ヒート1は4位と振るわなかったものの、

やはりヒート2は本領発揮!

勝負強さを発揮してHossyとのバトルを制し、貫禄の走りで見事1位(総合2位)

DSC_0251.jpg 

やはりこの男は強かった!

シリーズ連覇、おめでとーーー!!!\(^o^)/(来年は負かしてやる…( ̄ー ̄) )



そしてここから、今回初参戦の方をご紹介します

まずは、

今年から練習会には参加していましたが、レースは今回が初参戦

北海道モタード界にとって貴重な20代で期待のホープ

DSC_0143.jpg 

#26甫木(ホギ)選手! マシンは YAMAHA WR250X

ダート初体験で2度の転倒がありましたが、多少ケガしても若いからすぐ治るので大丈夫でしょう^^

若い人は吸収が早いので来年は期待できますね!


そして、エンデューロ界からの初参戦は#66小山内(オサナイ)選手

しかも21インチにロード寄りのタイヤを履かせたトレールクラスとミニバイクくらすのダブルエントリー!

ミニバイクはHONDA XR100R

DSC_0931_201609280845474ba.jpg 

バリバリのハングオンでカッコイイ走りを魅せてくれました

DSC_0599_20160928084757480.jpg 

ボク(Hossy)と小山内さんのアツいバトル!

実は冬の雪上レースでもライバルで、雪上でいつもバトルしてる仲なんです^^

スーパーモタードS250クラスでは、Husqvarna TE250で参戦(21インチのトレールクラスでエントリーでしたが、参加台数が少なかったので今回はS250クラス)

DSC_0267.jpg

スナガワのスリッピーな路面で21インチでこの寝かしっぷりはサスガですね

DSC_0078.jpg 

モタードって別に17インチじゃなくても、21インチのエンデューロマシンやモトクロッサーでもタイヤを替えるだけで結構楽しく走れちゃうんですよね

オフロード系やってて興味ある人はタイヤ替えて走ってみると意外とオモシロくてハマっちゃうかもしれませんよ^^


そしてそして、今回借り物のバイクで初参戦で旋風を巻き起こしたのが、

ロードレース界からの参戦、#46菅原選手(もっとバイクで走ってみない会)!!

DSC_0246.jpg 

マシンは SUZUKI DRZ400

素晴らしい走りでヒート1ではいきなり2位の好成績

DSC_0147.jpg

期待されたヒート2はサイティングラップ中にダートで転倒(初めて走るコースですからね)

クラッチレバーを折るハプニングがあり残念ながらDNF

ダートセクションに慣れれば来年は優勝争いに絡んでくる可能性大!

しかもマシンはSM450RRになる可能性大!?

楽しみです^^


そしてそしてそして!

最後に紹介するのはこの男!

スーパーモタードS450クラスで総合3位を獲得した#65横濱選手(YAMAHA YZ450F)

DSC_0512.jpg 

が、今回初のダブルエントリーでミニバイククラスにも参戦!

マシンはなんと!!

DSC_0386.jpg 

HONDA カブ90

DSC_0606.jpg 

#13前林選手とアツいバトルで会場を沸かせてくれました

い~ですよね~こういうの!

ミニバイククラスはスクーターで参戦する人もいたりして、とても楽しいんです

エンジョイレース、特にこのミニバイククラスは順位を競うのももちろん楽しみではありますが、

家にある原チャリを持って来たり、中古の安いマシンを買って気軽に参加できるし、

トップスピードも低いので思いっきりバトルを楽しめるがいいところだと思います


さて今シーズンのレースは終了しましたが、恒例の練習会はあと1回残ってます

常連の人も初めての人もぜひ参加して、ケガなく楽しくシーズンを締めくくりましょう!

次の練習会は10月9日(日)場所はもちろんオートスポーツランドスナガワ

詳しくはコチラ⇒EZO MOTARD RIDERS

あ、9日の夜はすすきの周辺で打ち上げも予定してるので、練習会に来れないって人も、

できれば参加して、来シーズンに向けてみんなで楽しく飲みにゅけーしょんしましょう(^O^)/

ではまた




« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム